気分は上々

2024.4.14(日)気分は上々102 コスプレイベント・ステージ企画

【大切なお知らせ】
気分は上々公式Twitterがログインできなくなり、新しいアカウントで運用しております。フォローをお願いいたします!

気分は上々公式Twitter こちら

イベント概要

  • タイトル:気分は上々102
  • 開催日:2024年4月14日(日)
  • 時 間:11:00〜17:00
  • 場 所:長崎歴史文化博物館
  • コスプレ登録料:2000円
  • カメラ登録料:2000円
  • ステージ観覧:無料
  • 内 容:コスプレ撮影、ステージ企画
  • 今回、同人誌即売会はございません

コスプレ参加

7年ぶりに、長崎歴史文化博物館にてコスプレイベントを開催します。

一部有料展示室、立ち入り禁止地区を除き、屋内外・全館撮影可能!!

(一般のお客様もいますので、譲り合いをお願いします)

オンライン事前申込をお願いします

(当日参加も可能です)
 
  1. できるだけオンラインによる事前登録をお願いします。

  2.  当日は、必ずスタッフの指示に従ってください。

  3. 血糊などの会場を汚す恐れのあるもの、過度な露出、軍服や公共機関の制服(警察、消防)の着用は禁止です。

  4. 更衣の時間短縮のために、お家で最低限の化粧は済ませ、サングラスで隠しての来場なども推薦しております。“更衣室の使用時間短縮“にご協力下さい。

  5.  武器やエアガンなどは、撮影時以外は袋や布に入れて持ち運びをお願いします。長物は150センチ以内で、周囲の方への迷惑とならないよう配慮の上ご使用下さい。

  6.  更衣室内は自撮りであっても撮影禁止です。

  7.  荷物置きはホール入り口に準備予定ですが、貴重品は必ずご自身で管理下さい。盗難紛失の責任は当イベントは負いません。

  8.  長時間の場所の占拠は禁止です。譲り合ってお使い下さい。

  9. 参加者間のトラブルにも当イベントは関与致しません。

  10.  迷惑行為は、スタッフまで至急お知らせください

カメラ参加

オンライン事前申込をお願いします

  1. スタッフの指示に従っていただけない方のご参加はお断りしています。 
  2. スマートフォンでの撮影もカメラ登録をお願いします 
  3. 撮影した写真はご本人様に確認していただいて下さい。許可なしSNSアップロードは禁止です 
  4. コスプレイヤーさんへの迷惑行為 (触る、過度な撮影ポーズの強要、しつこくする、長時間の拘束、断っていても連絡先を聞いてくるなど) が他イベントでも報告されています。その様な行為があった場合は、退場していただき、今後のご参加をお断りいたします。
  5. 長時間の場所の占拠は禁止です。譲り合ってお使い下さい。 
  6. 三脚、ソフトボックスの使用はできますが、過剰な機材の持ち込みはできません。
  7. 貴重品の管理はご自身で行ってください。機材の破損、紛失、盗難に関しては一切責任を負いません 
  8. 当日、2F和室に撮影専用のお部屋を用意します。譲り合ってご利用下さい 
  9. 撮影の際は登録証を見える位置に下げてください 
  10. 参加者間のトラブルには当イベントでは関与致しません

ステージ企画

「LIVEも上々!」

コスプレイベントと同日、11:00〜16:00(予定)
長崎歴史文化博物館1Fホールにて開催。

踊ってみた、歌ってみた、演劇、などステージ企画。

そして、長崎で活躍するアニソンDJさんたちが、ステージを盛り上げます。

なんと観覧無料です!

見る方も、オタ芸、ペンライト、声援、うちわ、振り付けなど、観客の方も思い思いに自由に楽しんでください

ステージ企画募集要項

観覧の入場料を無料にしますので、ホール代や音響費などで出演希望の方は参加費が必要となります。

たくさんのご応募お待ちしております!

 

 

【エントリー料】

 

・歌ってみた系

3〜10分程度/15001

・踊ってみた系

3〜10分程度/15001

複数の場合は✖️人数

(23人程度)

 

・その他パフォーマンス

演劇、朗読、コント、その他

「みんなの前で発表したい!」という方歓迎。

内容をお知らせください。

5〜10分程度/15001

 

⭐︎曲数や時間を増やしたいというときはご相談下さい

⭐︎カラオケ、ダンス系は音源は持ち込みをお願いします。

⭐︎コスプレ歓迎 (コスプレ登録料の割引あり)

 

 

 

【お申込み方法】

 

詳細は

こちらの申込フォームに掲載をしています。ご確認ください。

 

 

 

【エントリー締め切り】

 

3/1(金)〆切

 

後日、出演順や時間を調整します。

その他、お気軽にご相談ください。

 

色々と至らぬ点もあるかもしれませんが、声出し/声援OKになった今だからこそできる企画です。

「ステージLIVEで『好き』を表現する新しい気分は上々」ぜひ応援よろしくお願いします。

 

【お問合せはこちら】

 

kibunjj.info@gmail.com

「こんなことをしたいです」のご相談も可能です。お気軽にメッセージ下さい