高島も上々/事前スタッフレポート
【2017年05月27日】

島の見所&スタッフおすすめ撮影スポット

皆さんこんにちは、開催まであと1週間を切りました「高島も上々」公式twitter等でも盛り上がっていますが、
今一度高島の見所&おすすめの撮影スポットなどをご紹介します!!

高島への移動は船になります!
お天気ですと外にも出られるのでとても気持ちがいいです。

スタッフは某アーティストの真似をしながら風を一心に浴びました(笑)
50分もかからずに到着します(途中伊王島経由)が、思っているよりも早いです!
女神大橋の下をくぐるのでまずは景色を楽しんでください。

島内の巡回バスがあります。料金なんと100円…
乗る前にお支払いいただくだけです!

とても気さくな運転手さんで降りる場所も指定できます!
もちろん撮影の移動の時に手を挙げて合図していただけると
そこから乗ることもできます。島内一周も短時間で可能です。

まず島に上陸したらこのバスに乗っていただいて、
みなさんのロケ候補地を探して頂く事ををおすすめしています!!

次はスタッフオススメ撮影スポットです!!!!


室内も充実しており、雨の日でも心配ありません。
写真のようにレイヤーの命の光が差し込む場所も多いです!!!!!


ロビーのような広い空間もあり、自由に撮影ができます。


室内イチ押し!!!
楽屋です!本来は、合わせ鏡の楽屋になっております。
壁も一面白く、とても明るい空間です。
アイドル達の本番前や、控え室など幅広い使い方が可能だと思います!!!


室内には図書スペースもあり、こちらでも撮影可能となっております。
図書館で過ごすキャラクターたちなどいかがでしょうか!


室内撮影場所を出てすぐの場所には公園があります!
正直とても楽しいです。
キャラと遊びながら撮影ももちろん楽しいですが、
童心に返って遊ぶととても楽しめます。(翌日の疲労も思い出…笑)


懐かしい遊具や広いスペースもあるので、広々と撮影ができそうです。
(荷物の管理にはご注意ください)
ここは、島民の方も通られるので会った方には是非挨拶を!
たくさんの方と楽しいイベントにしましょう♪

←実はこの場所、長崎にゆかりのあるグラバーの別荘の跡地なのです!
(もちろん撮影可能)
こんな素敵な場所で撮影ができるのはここ高島だけです!
そして…どことなく合戦とかできそう…とか考えてしまったスタッフでした(笑)
地面に草も多いので、虫除けなどの対策もお忘れなく!!!

ここで少し高島の紹介☆


炭鉱と言えば長崎県は軍艦島が有名ですが、高島もかつては炭鉱の栄えた島でした。
島内には三菱の創設者である「岩崎弥太郎」の像もあります。
この像とても大きいので、下で一緒に撮影も楽しいかもしれません!
島内に長崎さるくコースもあるので、歴史を感じながら撮影を楽しんでください。


こちらは軍艦島のジオラマになります!
定期船が止まっていた場所や、学校の運動場があった場所など、細かく再現されており見応えがあります。
右側の写真、島が2つ並んでいますが、右側が端島、左が高島です。
高島は、有人島の中で1番端島に近い場所にあります。かなり近くに見えます!!!


高島の中には、二階建ての資料館があります。
炭鉱の時代の様子や、実際の道具、当時の暮らしの写真などを見ることができます。
二階には測量の道具などもあり、理系スタッフは大興奮でした!!!!!
当時の生活の様子などは、スタッフも知らないことがたくさんあり勉強になりました。
(炭鉱の島は狭いように見えて、範囲は驚くほど大きかったです。)

それではロケーションの続き!


高島は自然がたくさんです!!
大自然の中で撮影がのびのびできるのも高島の魅力ではないでしょうか!
スタッフはこの場を見たとき
「さばんなちほー」と間抜けな声をあげました(笑)
ここも虫や草まけにはご注意ください!


ここは、高島の中にある「釣り公園」という施設のなかにある屋外スペースになっています!
安全のために塀が高くなっていますが、とても広いです。
海が見えるので景色も最高です!!
スタッフは学校の屋上みたいとはしゃいでいました(笑)


 こちらも釣り公園の中にあります!スタッフ曰く
「万里の長城ww」(Googleearthでしか見たことはないですが…)


砂岩の岸壁がありまた違った雰囲気の撮影が楽しめます。

スタッフ全員感動しました!
単純な言葉ですが、とても青い海です!そして美しい。
楽しみな方も多いのではないでしょうか。

砂浜の広い海なので存分に楽しめます。
どんなキャラクターにもポトレにも合わないものはないくらい楽しめそうです。
ただし、当日の天候に左右されますので、全力で祈りましょう。

以上のように、高島はとても魅力あふれる島です!
楽しいイベントになりますよう、みなさんのご協力よろしくお願い致します。
公式サイトやtwitterでも告知等しておりますので、そちらも参考にされてください。
ありがとうございました!\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です