気分は上々61開催に関する謝罪とお詫び
カテゴリ:お知らせ::投稿日:2014年8月13日

「8/3開催 気分は上々61に関する謝罪とお詫び」

 

 

拝啓

 

平素より、当イベント「気分は上々」への格別のお引き立てを賜りまして、誠にありがとうございます。

 

先日のイベント開催時間内において、野外展示を行っていました痛車を移動の際、コスプレイヤー様のお荷物に接触する

という事態が起こりました。
ご本人様に大変なご迷惑をおかけいたしましたこと、謹んでお詫び申し上げます。
詳細に事態を調査いたしましたのでご報告いたします。

 

・コスプレ集合写真の前に、痛車を野外ステージ前に移動することにになりました。その際お声掛けをして、人物には離れて

いただきましたが、お荷物には気づくことができませんでした。
・コスプレイヤー様のお荷物に、車のバンパーが接触し、お荷物を倒してしまいました。
・持ち主様は離れた所にいらっしゃいましたので、人への接触はありませんでした。また、タイヤが荷物を踏んだということ

もございませんでした。
・お荷物の中をその場でご確認いただき、カメラは動作確認、他のお荷物にも不具合のないことを持ち主様の手により確認し

ていただきました。
・ドライバー本人はその場で持ち主様に対して謝罪いたしました。

 

・後日、再びお荷物の持ち主ご本人様からご連絡いただき、現在までカメラの不具合はないことをお知らせいただきました。
(その後に不調が発見された場合は、こちらからすぐに補償させていただきますことをお約束いたしました)

 

ドライバーもお荷物に気づく事ができなかったこと、また主催者の私も、今回の件では、大変深く反省しております。

 

その場にいたスタッフが全員ではなかっため、情報共有不足がございました。
また、お怪我はなかったとはいえ、ご本人様をすぐにお帰しせずに別室等にて改めてお荷物の確認と、ご連絡先をお伺いす

べきでした。
事態に適切に対応できなかったために、ご本人様には深く陳謝いたします。
その場にいらっしゃった周囲のコスプレイヤーの皆様、一般参加者の皆様にも大変ご心配をおかけいたしました。
これはひとえに当主催者のミスであり、弁解の余地もございません。
イベントを楽しみに来ていただいた皆様に、ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

 

今後の対応策としまして、
・開催中の車両移動は行わないこと。
・救急車等の緊急車両の敷地内への侵入、また退出時には、お客様を室内などに誘導すること。
・緊急時のスタッフ間の情報伝達及び連絡の徹底。
を行ってまいります。

 

このたびの件につきまして、重ねてお詫び申し上げます。
今後はこのようなご迷惑をおかけすることのないよう、安全に開催することを徹底していく所存でございます。

 

敬具

 

イベント「気分は上々61」主催 南玲奈

 

 

 

お問い合わせなどはこちらへお願いします

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です